【あつまれどうぶつの森】無人島生活スタート 初心者のあつ森日記 1日目




どうもあゆっちと申します。

 

今回ちまたで有名なコレを購入しちゃいました。

 

あつまれどうぶつの森!!

 

どうぶつの森とは自由度が高いゲームとして男性だけではなく女性にも人気があるゲームです。

 

そんなどうぶつの森ですがわたしは今回はじめてプレーする新参者になります。

 

服が自由にデザインできること、自分の家や島をコーディネートできるというのに惹かれてついつい買ってしまいました。

 

そもそもこの手の箱庭系ゲームは好きで子供の頃からずっとプレーしています。

 

今回もプレーするには最高の島や最高の家、オシャレな服を作っていこうとおもいます。

 

そんなこんなでスタートしましょう。

 

設定いろいろ

 

 

なんかとっても可愛いらしいたぬきがわたしを歓迎している!!

 

そしてさいしょに名前を決めさせてもらえます。

 

 

 

今回はブログ名にもなっている名前を使ってあゆっちでいこうとおもいます。

 

次に自分の分身を作っていきます。

 

キャラが可愛いですし色々なコーディネートを楽しんでいきたいので今回は女の子キャラでいきます。

 

(ちなみに性別はどのタイミングでも変えられるみたいです、、、)

 

パーツははだの色、かみ、め、はな、くち、チークと選べますのでみんな違ったかおになるようです。

 

チークだけちょっとおとなびてる感じはしましたが決まりました。

 

 

 

次に北半球か南半球か選びましょうと言われて何がなんだかわからず設定してしまいましたが4季に関わるみたいなので

 

北半球を選んでおくと日本と同じ気候がゲーム内にも反映されるみたいです。

 

島の形も最初から選べます。

 

 

最初から考えさせられることが多くて大変です。

 

そして最後に意味深な質問をしてくるまめきちというたぬき、、、ひとつだけ持っていくものって最初にプレゼントされるの

 

かな?

 

 

 

おもい悩んだこと5分、、、

 

ヒマつぶしにすればみんなやってるつりの道具をもらえるのかなとおもいヒマつぶしにしましたが結局何もかわらずでした。

 

島に上陸

 

 

島に到着し最初のミッションへ。

 

どちらからもらうってフレーズやめていただきたいです。たぬきち親分、、、。

 

テントはまめきちかつぶきちで違うんかい?好きな場所を選ぶけど後で変えられるの?

 

みぎもひだりもわからずとりあえずテントを張ります。

 

まめきちかつぶきちってのは知らないうちにまめきちと会話してました、、、。

 

テントを張ったら次のミッションをくれます。

 

枝を拾えばよろしいんですね親分!!

 

 

 

 

枝は落ちているものを拾ってもいいですし木を揺らすと枝が落ちてくることがあります。

 

なんか赤い実がなっている木もあったのでゆすって何個かGETしておきました。

 

無事細めの枝を拾い親分の元へ、、、注文の多い親分はまたまた仕事をくれます。

 

さくらんぼを取ってきて、、、おやっ!!もしやさっきのやつなんぢゃ、、、!!

 

ラッキーなことに事前に拾った赤い実がそれだったらしくなんなくクリアーでついにキャンプファイヤーへ

 

最後に大仕事

 

キャンプファイヤー最後は島の名前を決めるという重要な任務です。

 

だい3しんとうきょう、、、

 

わたしの大好きなアニメからいただきました。

 

今年映画もやるみたいだし楽しみでしょうがないですね。

 

 

 

そんなこんなで無人島1日めは終了です。

 

これから自由になんでもできるのかとおもうと楽しみでしかたないですね。

 

続く、、、

 

 

 

 

ソフトバンク会員ならヤフーショッピングがお得です。

 

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします