【あつまれどうぶつの森】 島の評判をあげるために530運動 初心者のあつ森日記 10日目

もっぱら島の評判を上げるためにがんばっていたあゆっちです。

 

今回は島の評価を★1から★2に上げることが成功したのでその詳細をお伝えします。

 

島の評価とは?

 

 

 

島の評判は島のアイドル?しずえさんから聞くとことが出来るようです。

 

しずえさんはたぬきち親分の案内所で会うことができます。

 

この2人、、、ずっと2人で離れることがないのでもしかしたら出来ているかも知れませんねっ♪

 

島の評判が高いとなぜいいのか?

 

島の評判とは島クリエイター解放の為の必須項目で島の評判を★3まであげないといけません。

 

評判があがると島に来てくれる人が増えて、、、

 

 

無人島生活1日目にみたこの人、、、いや犬が来てくれるそうです。

 

このとたけけはいったい、、、と思い調べました。

 

とたたけとは?

 

任天堂社員で作曲家の戸高一生さんのニックネームでどうぶつの森ではギター弾きの犬のキャラクターとして有名らしいで

す。

 

太い黒眉毛が特徴的な犬のキャラクターでアコースティックギターを弾きながら歌うストリートミュージシャンになります。

 

ちなみに好きな言葉はけけも歩けば棒に当たる、、、意味は全然分かりません (笑)

 

島の評判を★3まであげることができると毎週土曜日にライブにやってくるみたいです。

 

曲のレパートリーはなんと90曲以上!!

 

とんでもねーストリートミュージシャンじゃん!!

 

はなしがそれまくりました。

 

そうそう評判をあげるためにしたことでしたね。

 

島の評判を★1から★2にした方法とは?

 

530運動を開始しました。

 

島の雑草はずっとはやしっぱなしになっていたのでいたるところに存在していた雑草を全部刈り取ることにしました。

 

島中のありとあらゆる雑草を刈り取ったあとまたたぬきち親分が目を離したすきに島のアイドルに話す事にしました。

 

すると、、、

 

 

 

ぜんぜんかわってねーじゃねーかこのあまがー、、、

 

いやいや暴言失礼しました。

 

雑草を刈り取ることだけではダメみたいです。

 

そこでもう一度評判を上げる方法を確認します。

 

雑草を抜いてキレイにすること

果樹や針葉樹を植えること

花を植えること

家具を飾ること

 

住人を増やすこと

 

家具を飾ること、、、これしかない!!

 

家の中に余っていた有り余る家具をそこらじゅうにばらまく作業に入りました。

 

せっかくの530運動はいったい何だったのかと疑問はたくさんありましたが家具を置く作業10分後にまたしずえさんに確認し

 

に行くと、、、

 

 

評判を無事★2にすることが出来ました♪

 

次は★3にする方法を紹介していきますね、、、できればですがね、、、

 

ちなみに普段わたしの周りはキレイにしてますよー (笑)

 

530運動はまだ先ですが島をキレイにしたのか汚したのかはわからない1日になりました。

 

続く、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします