【あつまれどうぶつの森】Nintendo Switch online タヌポータル再設定方式




あつまれどうぶつの森で新しく島をはじめると前のデータがそのままアプリのNintendo Switch onlineに登録されていて新しいデータが反映されていません。

新しい島が反映されていないとパスポートをのぞいても以前の島のデータのままだったり会話キーボードが使えなかったりと色々と大変だと思います。

そこで今回は新しく島をはじめた際のNintendo Switch onlineのタヌポータル再設定方法を紹介していきます。

この設定をおぼえることで以前と同様にNintendo Switch onlineタヌポータルを使うことが出来るので是非おぼえておきましょう。

あつまれどうぶつの森を起動してタイトル画面にてーボタンを押す

たぬきちさんがまたタヌポータルの設定をお願いしているので設定をしてあげます。

アプリを開いてゲームの連携サービスからあつまれどうぶつの森を選択しましょう。

わたしは1度アプリを取り直して作業しました。

新しい島をスタートさせた際にスマホのNintendo Switch onlineのあつまれどうぶつの森のデータが以前の状態だったので消したのですがもしかしたら取り直さなくても大丈夫かもしれません。

タヌポータルを開いたら設定を開いてプレイヤー切り替えを選択しましょう。

すると以前の島のデータと新しい島のデータが出てきています。

ここで新しい島のデータにチェックを入れると完了です。



まとめ

はじめはデータを移すことが出来なくて会話キーボードや島のパスポートをみることが出来なくなってしまったため困っていましたが無事タヌポータル設定をすることが出来ました。

新しく島を作り直したい方はぜひこの方法を参考にしてみて下さい。




ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします