【ウイイレアプリ2020】スキルの詳細とスキル追加⁈人気スキルランキング

スポンサーリンク



お正月のログインボーナスにてスキル追加アイテムを10個もらうことができました。

 

そこで今回はスキルの詳細と追加アイテムとは?

 

そしてスキル人気ランキングをしていきたいとおもいます。

 

持っているスキルが増えることによりより使いやすくなると同時に自分の選手にしかないオリジナルの選手を作ることが出来ます。

 

またネイマールのダブルタッチのような固有ダブルタッチができるようになる選手を作ることも可能です。

 

そんな凄く魅力的なスキルについて紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク



スキル詳細

 

シザース

高速シザースができるようになる。

ダブルタッチ

すばやいダブルタッチができるようになる。

エラシコ

エラシコができるようになる。

ルーレット

ボールタッチが特殊なルーレットができるようになる。

シャペウ

三日月ターン、ブーメラントラップができるようになる。

エッジターン

すばやいエッジターンができるようになる。

軸裏ターン

キックフェイント(軸足裏)ができるようになる。

軸足当て

軸足当てができるようになる。

足裏コントロール

トラップやターン時に足裏を使ったボールコントロールが増える。

ヘッダー

ヘディングで正確なシュートを打つことができる。叩きつけもしやすくなる。

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブを掛けた正確なシュートを打つことができる。

コントロールループ

正確なループシュートを打つことができる。

ミドルシュート

正確なミドルシュートを打つことができる。

無回転シュート

無回転シュートを打ちやすくなる。

ドロップシュート

ゴールキーパー手前でバウンドするような縦回転の鋭いシュートを打つことができる。

ライジングシュート

低い弾道から伸びて上がるような鋭いシュートを打つことができる。

アクロバティックシュート

難しい体勢からでも足を使って正確なシュートを打つことができる。

ヒールトリック

難しい体勢からでもヒールを使って正確なシュート、パスができる。

ワンタッチシュート

ワンタッチで正確なシュートを打つことができる。

ワンタッチパス

ワンタッチで正確なパスを出すことができる。

スルーパス

状況に応じて的確な弾道のスルーパスを出せるようになり精度も高くなる。

バックスピンロブ

前方へのフライパス、フライスルーでバックスピンを掛けた正確なパスを出すことができる。

ピンポイントクロス

カーブを掛けた正確なクロスをあげることができる。

アウトスピンキック

長い距離でもアウトサイドを使ってスピンを掛けた正確なシュート、パスができる。

ラボーナ

ラボーナができるようになり、ディフェンスのタイミングを外すようなシュート、パスができる。

ノールックパス

視線で相手を惑わせて意表をつくパスができる。

低弾道ロブ

状況に応じて弾道が低く正確なフライパスを出すことができる。

低弾道パントキック

弾道が低く正確なパントキックができる。

高弾道パントキック

弾道が高く相手陣地深くまで届くパントキックができる。

ロングスロー

ロングスローインの飛距離が伸びる。

GKロングスロー

ゴールキーパーのスローの飛距離が伸びる。

PKキッカー

PK時にシュート精度が高くなる。

PKストッパー

PK時にセービングの反応が良くなる。

マリーシア

ボールキープ時にファールを貰いやすくなる。

マンマーク

マーク相手から外されにくくなる。

チェイジング

前線から相手のボールホルダーに対して積極的にプレッシャーをかける。

インターセプト

インターセプトをしやすくなる。

アクロバティッククリア

難しい体勢からでも足を使って緊急回避のクリアができる。

キャプテンシー

キャプテンとしてピッチ上にいることで、チーム全体が疲労の影響を受けにくくなる。

スーパーサブ

終盤で選手起用されると能力が上昇する。

闘争心

周囲のプレッシャーに左右されず安定したプレーを行う。疲労の影響も受けにくくなる。

スポンサーリンク



スキル追加チケットの注意点

 

 

スキル追加チケットは非常に貴重でウイイレ2020になってから最初のプレゼントです。

 

大事に使用するために次の注意事項があります。

 

 

スキルの所持数が10個未満の選手に限り有効。

 

ポジションに応じたスキルを新たに習得することができる。(適正が多いとよりスキルは安定しない、狙いづらくなる)

 

同じ選手に繰り返し使用することで前回習得したスキルと引き換えに他のスキルを習得できる。

 

スキルはウイイレ2020の期間内であり2021になったら無くなってしまう。

 

スポンサーリンク



固有ダブルタッチをするには?

 

ネイマールのようなスルッと抜けるダブルタッチしたい場合は次のスキルが必要になります。

 

スキルがあと1つあればとおもう自分のお気に入りの選手がいたらもしかしたら固有ダブルタッチが使えるようになるかもしれません。

 

そんな固有ダブルタッチに必要なスキルは↓の通りです。

 

  • ダブルタッチ
  • エラシコ
  • 足裏コントロール

 

エラシコを持っていない選手が多いのですがダブルタッチと足裏コントロールなら結構な選手が持っています。

 

もし自分のチームにいる愛着のある選手がいたら勝負してみても面白いですね。

ポジション別人気スキルランキング

CF ST

 

1.スーパーサブ

 

2.ワンタッチシュート

 

3.コントロールカーブ

 

4.ヘッダー

 

5.ワンタッチパス

 

やはり前線の選手で1番欲しいスキルはスーパーサブですね。

 

後半投入するだけで能力が上がるので是非GETしたいスキルになります。

 

ワンタッチシュートは密集したところでもらうCFや相手が寄せてくる前に正確なシュートが打ちたいので非常に欲しいスキルです。

 

コントロールカーブはシュートスキルの中でも需要が非常にあるので持っていると助かるの1つです。

 

WG SMF

 

1.スーパーサブ

 

2.コントロールカーブ

 

3.ダブルタッチ

 

4.エッジターン

 

5.ルーレット

 

スーパーサブの説明はもういいですね。

 

コントロールカーブはサイドの選手と相性が特によく中に切り込んでからのシュートとしては非常に有効です。

 

全盛期のロッペンやコウチーニョのコントロールカーブをみるとやってみたくなりますよ。

 

時が止まる感じがします。

 

3位からはドリブル系スキルです。

 

順位は特に使用しやすいスキルを集めてみました。

 

OMF

 

1.スーパーサブ

 

2.ワンタッチパス

 

3.ダブルタッチ

 

4.足裏コントロール

 

5.ルーレット

 

やはり1位はスーパーサブでした。

 

2位にはボール回しで重要なワンタッチパスが来ています。

 

ボールを受ける際にはもう次の選手を見ていてサッと正確なパスが供給できると試合のスピードが一気にあがりチャンスが広がります。

 

3位からはドリブル系スキルですが特にボールキープや失わないようにするのに必要なスキルになります。

 

CMF DMF

 

1.インターセプト

 

2.マンマーク

 

3.闘争心

 

4.ワンタッチパス

 

5.チェイジング

 

ここら辺からスキルはガラッと変わりましたね。

 

ディフェンスやボール奪取に必要な能力が上位に入りました。

 

3位の闘争心は中盤の底に必要なスキルですね。

 

スタミナ消費を抑えるのもいいですね。

 

ワンタッチパスはあったら便利くらいですがボール奪取がメインなのでなくてもって感じです。

 

チェイジングはあまりにも前線に出すぎるという心配はありますがあったら便利です。

 

CB SB

 

1.インターセプト

 

2.マンマーク

 

急に減ってしまいましたがCBやSBに必要なスキルはこの2つくらいでしょう。

 

GK

 

1.低弾道パントキック

 

GKはこの低弾道パントキックさえ持っていれば問題ありません。

 

前線への速いフィードキックにより試合を素早く始められることができるスキルになります。

 

 

 

DAZN

まとめ

 

スキルの詳細とランキングはどうでしたか?

 

ランキング結果はやはり安定のスーパーサブがダントツで欲しいスキルの1つでしたね。

 

ポジション別でやはり重要なスキルは変わってくるのでもし欲しいスキルが来た際には大事にしましょう。

 

よかったらポチっとしてな~!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ

 

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします