【ウイイレアプリ2020】レジェンドに搭載してほしい選手は?

レジェンド選手はいまやコンディションが安定していて誰もが欲しいものになっています。

ライブアプデが常にBになることでレジェンド選手がとても貴重な選手になっていることから今後出るレジェンド選手には期待がかかります。

そこで今回は私の独断と偏見で決めた、ウイイレアプリでぜひ出て欲しいレジェンドを紹介していきたいとおもいます。

懐かしのあの選手やこの選手を待っているひとは少なくないはずなので一気に紹介して行きましょう。

搭載してほしいレジェンド選手一覧

ロナウド

1度ウイイレ2017にて登場していますがやはりこの選手をまたみてみたくないですか?

フェノーメノ(超常現象)とまで言われた選手になります。

ドリブルタッチが非常に上手かった選手でまたぎフェイントを得意とした選手でした。

20世期最後の怪物とされ日韓ワールドカップでは大五郎カットとして日本でも有名になった選手の1人です。

またあのドリブルを使いたい⁈みたいという人は多いはずです。

シェフチェンコ

ウクライナの矢といえばこの選手、アンドリーシェフチェンコ選手になります。

現在は監督として活躍されていますが選手時代も非常に凄かった選手です。

ACミラン時代にはセリエA得点王やバロンドールまで獲得した選手でACミランの黄金期を支えた選手としても有名ではないでしょうか?

背番号7番にこだわりが強く現在の7番のイメージはクリスティアーノ・ロナウドですが以前はシェフチェンコやベッカムの印象が強かったですね。

ジダン

レアルマドリード、ユベントスなどで活躍しフランスの司令塔といえばこの人、ジネディーヌ・ジダンではないでしょうか?

監督として現在は活躍していますが現役時代の彼はホントに凄かったですね。

ジダンといえばマルセイユルーレットでクルッと相手をかわす様は非常にキレイでした。

またボールタッチが非常に上手い選手でロングボールを足元にピタッたとめる場面もたびたびありボールが吸いついている感覚にさせられる選手の1人でした。

ダーヴィッツ

選手時代には闘犬と言われ、中盤の底で相手選手の攻撃をストップさせていたドレッドヘヤーとゴーグルが印象的な選手です。

けっして大型の選手ではないものの闘争心あふれる姿や驚異的なスタミナでボールを刈り取る姿はまさに闘犬でした。

ユベントスの黄金期を支えた選手でもありますしバルセロナでのプレー経験もあることからレジェンド選手になってもらったらぜひ使いたい選手になります。

カンナバーロ

ワールドカップ優勝の立役者でありディフェンダーでありながらバロンドール(2006)も受賞している名選手でイタリアの歴代最高CBと名があがるほどの選手になります。

CBとしては身長は176センチと小柄な方なのですが持ち前の闘争心と感覚で攻撃の目を潰していった選手でした。

ネスタ

アレッサンドロ・ネスタ選手もイタリアを代表するCBの1人になります。

ワールドカップ優勝にも貢献しACミラン時代には2度のチャンピオンズリーグ優勝も経験しています。

セリエAのディフェンダーオブザイヤーに5回、UEFAチームオブザイヤーには4回輝いている選手です。

まとめ

搭載してほしい選手はいましたか?

他にも気になる選手がいましたらどんどん載せていこうとおもうので教えて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします