スポンサーリンク
ゴールがあるから蹴るんじゃない。
僕が蹴るからゴールがあるんだ。
by リオネル・メッシ
ウイイレの楽しみ方はひとそれぞれ。
あなたはどんな風にウイイレを楽しんでいますか?



色々な楽しみ方があります。
今回は未来の日本代表を探す旅、第2段としてWG・ST編をしていきたいと思います。
ホントはWGとSTを分けたかったのですが、日本選手はWGが少ない!!
ということで合わさせていただきました。
WGが求められるのはやはりスピードとドリブルテクニック、STはスピード、パスセンス、シュートとすべてが必要になってきま
す。
実際に白玉スカッドで使えるように能力もふまえながら調べましたので実際とは多少異なるかも知れません。
ではいきましょう。
伊藤 達哉 選手

ジュピター・プロ・リーグ、シント=トロイデン所属の伊藤達哉選手。
Jリーグ未経験で日本代表に呼ばれた経験がある選手。
出場機会は無かったがその才能は認められています。
LWGが適正でそのドリブルテクニックとスピードで翻弄するタイプですね。
ウイイレの能力的にはドリブル81、スピード80、瞬発力86、ボディコントロール83とドリブル、スピードどちらもかねそろえています。
スキルはダブルタッチに足裏コントロール、アクロバティックシュートにマリーシアなど豊富にスキル持ってます。
スピードで置き去りにしてドリブルテクニックで中に切り込むタイプですね。
金子 翔太 選手

清水エスパルス所属の金子翔太選手。
RWGはほんとにいなくてちょっと年齢はいっていますがいい選手なんで紹介させて下さい。
2017年、明治安田生命J1リーグ 第8節 川崎フロンターレ戦においてJ1リーグ戦通算20000ゴール目を決めたメモリアル選手。
ドリブルテクニックにボールキープ能力、そして無心臓のスタミナが武器な選手になります。
ウイイレの能力はというとボールキープ76、瞬発力79、スタミナ76となっています。
スキルが豊富でダブルタッチに足裏コントロールでドリブルテクニックに問題無し、チェイシングで前からのプレスも○。
極め付けは日本人には珍しい無回転シュート持ちになります。
アプリ版は結構無回転シュート難しいんですが狙えるならこの選手で狙ってみてはいかがですか?
中村 敬斗 選手

ガンバ大阪からオランダ1部のトュウェンテに期限付き移籍をした中村敬斗選手。
2019年YBCルヴァンカップでニューヒーロー賞を獲得したこともあります。
結構いい選手なんですがウイイレではあまり反映されていません、、、涙。
能力的に目立つところは瞬発力77、とスタミナ75と言ったところ。
スキルは闘争心のみになりますが来年の伸びかアップデートの際の能力アップに期待しましょう。
村田 透馬 選手

J2リーグのFC岐阜所属の村田透馬選手。
興国高校3年生のときにFC岐阜にてJデビューを果たしていた選手です。
村田選手の特徴はスピードとドリブルテクニックにあります。
ウイイレの能力的にはスピードと瞬発力はどちらも76あります。
スキルはテクニック系が多く、軸裏ターン、軸足当て、足裏コントロールになります。
斉藤 光毅 選手

J2リーグ、横浜FC所属の18歳になる斉藤光毅選手。
各年代の日本代表にも選ばれていて久保建英選手と同い年になります。
ウイイレの能力はというとボールコントロール77、ドリブル78、ボールキープ83、瞬発力80となっていて今後の伸びにも期待出来
そうです。
レベルも71まで上がるので大変ですが育てがいはある選手。
スキルはテクニック重視で、ダブルタッチ、軸足当て、足裏コントロールになります。
そして極め付けはスーパーサブ持ちという事です。
後半から出場させることでそのドリブルスキルが一段とひきたちます。
全盛期の松井大輔選手みたいなタイプですかね。
ドリブルで翻弄して相手を抜きまくってしまいましょう。
スポンサーリンク
まとめ
どうでしたか?
スピードで相手を置き去りにするタイプかドリブルテクニックで相手を翻弄するタイプに分かれます。
色々な選手を使って自分なりの楽しみ方を見つけましょう。
今日の試合後報酬銅選手確定スカウト
その他南米+キャッチング
2枚で確定!!
よかったらポチっとしてな~!!
