【豊橋】おすすめスイーツ ホットケーキを食べるならボリューム満点のカフェ鎌倉で決まり

こんにちはあゆっちです。

甘いものってついつい食べたくなっちゃいますよね。

私が筋トレを頑張っているのはもはや甘いものを食べるためなのかも知れません。笑

今回は豊橋のホットケーキのお店を紹介したいと思います。

キッカケはこんな会話から

ママ
友達がめっちゃデカイホットケーキをこの前食べたんだって~!
あゆっち
いやいやめっちゃデカイっていっても、、、
ママ
ホントだって~!女の子1人で食べたみたいなんだけどかなりボリュームあるらしいよ~。
あゆっち
ホットケーキ好きだしそこまで言うなら行って確認しよう!

国道23号沿いにあるカフェ鎌倉さんです。

昔ながらの和風な出で立ち。白い壁の一軒家で上品な感じを漂わせるカフェ鎌倉さん。

中に入ってみると

これはまた落ち着きのある雰囲気ある喫茶店です。

カフェ鎌倉さんの名物はなんといってもホットケーキです。

厚みが4㎝くらいある迫力のボリューム!

みたものを魅了します。

そこにバターとシロップをまんべんなく染み込ませたふんわり生地。

ヤバイっすねぇ〜。

ホットケーキの値段はそこそこします。

ホットケーキは注文後に焼き上げるとの事でしたので来るまでに約30分から40分くらいかかります。

カフェ行って急いでいるひとがいるのかどうかは微妙ですがそこまで早く来る商品ではないので時間がゆっくりかけられる方、限定です。

パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたいってゴネているうちにやって来ました。

みてくださいこのボリューム!?

「デカっ」って言っちゃいますよね。

コレはデザートの大きさではない、、、主食やん。

と思いながら一口。外はカリカリで中はふわっとしていておいし〜い。

バターとシロップもしっかり効いていて絶妙に絡んでドンドンお腹に入っていきます。

しばらくすると、、、全然減らない!?

そう。注意点があるとすればカフェ鎌倉さんに行く前にあまり食べ過ぎないことです。

はじめはいけるいけるって思っていても最後は、

「はぁ〜、よ〜やく食べれた〜」ってなるのもどうでしょうか?

しっかりお腹を空かした状態がオススメです。

女の子達だけで来店の場合、2人で1つをシェアするのを提案します。

私が1つ食べても結構な量だな〜って思ったほどなので、、、。笑

外観もいつもの喫茶店とは一風変わっていますし内装は落ち着いています。

ゆっくりデザートを楽しみたい。オシャレな空間でまったりしたいという方は是非1度来店してみてはいかがでしょうか。

圧倒的ボリュームのパンケーキ。がっつり食べてみて下さい。


店舗情報

店名 カフェ鎌倉

住所 愛知県豊橋市高洲町字高洲4-1

TEL 0532-35-1225

営業時間 9:00~19:00

定休日 水曜日

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします