キッズケータイが終了!?スマホデビュープランつられて購入した件!?

先日キッズケータイが終了しますという通知をいただいたあゆっちです。その通知の中に一枚の案内がありました。「現在使われているケータイはスマホに変わります」

えっ!?ウチの子供はスマホ欲しくてしょうがない年代なのでテンションMAX。交換しにいきましたがなんか話がちょっと違うけどこだわらなければ安い。スマホデビュープランの話をしていきます。

なぜが話がちがう

 

ソフトバンクさんに行き店員さんに経緯を説明。「あなたのキッズケータイはスマホに変わりますって書いてありますけどっていうとちょっと違いますって追い返されました。

どういうこと??そしてこっちに誘導されます。

スマホデビュープラン

基本料980円/月!?                    (12ヵ月)って小さくコッソリ書いてあるやん

機種もこだわらなければ安くていいスマホはたくさんあります。LINEとゲームが出来ればいいんでしょ!!あとYouTubeですかね。そう考えると今では小学生でもスマホもてる時代ってすごいですよね。

私はポケベルからでしたよ。いかん!?おっさん出てしまいました、誰もポケベルなんて覚えてないっすね、、、。

話を戻しますがはじめの1年は980円で14ヵ月以降は1980円になります。それでも安いか??

ポイント色々

 

そこから波が押し寄せます→さらに今ならPayPayで6000円分プレゼントちゅ~ですとか。単純に6000円引きか~??

子供はスイッチ入ってる買う流れになっています、、、すると最後のダメ押しパンフレットが差し出されます。

ヤフーカード作成で1万円のポイントが入りますけどやりますか~っていう軽いノリが、、、1万円分??

気になったので食い気味で話を聞くと嫁も作って2人で2万円分というじゃないですか??

もう契約するしかないじゃないですか!!ちなみに現在調べてみたら別にソフトバンクで携帯契約時の特典でもないので誰でもつくれば1万円分のポイントはいただけるみたいです。私がもっと調べておけばよかった。

しかし携帯を契約しなければわからなかったことですし合計26000円分得したならスマホの機種代金ほぼ払ってないようなものですのでよしとしましょう。

親になる前は何もかんがえずにポケベル、PHS,携帯が欲しいといってごねて買ってもらった記憶がありますが昔のほうが機能もなくて高かったですね。今この値段で契約できるのが助かりますし。

各大手携帯メーカーも格安SIMの波に追われ色々と変わろうとしていますのでもしかしたらまた違うなにかが出来るかもしれませんね。

まとめ

 

今回私がソフトバンクさんで契約した理由を言います。

  • 子供がスマホ今日絶対買えるって雰囲気だった
  • 格安SIM未経験の為、ソフトバンクから離れにくかった
  • キャンペーンにつられた
  • 基本料金自体は格安SIMと違いはなかった

もしスマホデビュープラン気になった方いらしましたらいちどソフトバンクへ足をはこんでみては。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします