ダイエットから逃げるのはめちゃくちゃ簡単だけどホントにいいの?

スポンサーリンク



ダイエットや筋トレって最初はやる気になって頑張っていてもどこかで

「頑張っても成果が出ないからや〜めた!!」

とか

「こんなにやっても全然痩せないじゃん、意味ないのかな〜?」

とか

「昨日頑張ったから今日は休んでも大丈夫だよね?」

とか

だんだんとなまけがちになり自然消滅ってなるパターンはたくさんあります。

実際、私も筋トレとダイエットを今までに3回はやろうと決意したことがあります。

高い器具を買って、プロテインを買って、毎日トレーニング。

でも結局もって1ヵ月なんだよな〜?

今回はどんな状況の時にダイエットから逃げたくなるのかを紹介します。

ダイエットをはじめたのも自分、あきらめるのも自分、続けていった際に起こる幸せのためにまずは何で逃げるのかを確認しましょう。

意思が弱い

あなたはどんな理由でダイエットをはじめたのですか?

誰かの為?

違いますよね?

自分の為です。

理由はさまざまだと思います。

見た目が気になって来たから。

ずっと太っていたから。

ずっと1人ぼっちなんでモテるために痩せたい。

とか

いっぱいあります。

今まで本当にダイエットに向き合ったことがありますか?

私の理論からすると自分に自信があり本当のお金持ちは太っていないというのがあります。

自己管理が出来ないひとは仕事も出来ないという意味です。

意思を強くもつことで今後の目標も立てやすくダイエットに本気で打ち込めるメンタルを得ることが出来るでしょう。

食事制限がキツイ

ダイエットというと食事制限があります。

家で自炊するひとはまだ食事制限が出来るタイプのひとなのかなと思いますが、外食が大半の方には厳しいです。

いっその事、外食をやめてみて下さい。

自炊でも美味しい料理はありますし外食とは調味料バンバンで味付けしてあるから美味しいのであってカロリーモンスターなのです。

誰でも美味しく食べられるとは恐怖なのです。

あとは過度の食事制限もダメです。

ダイエットをはじめる際の注意点は今までの1日に対してのカロリーが今まで使っていたカロリーとなるので少し食べる量を減らしただけでも実はダイエット出来るんです。

ですがカラダが1日にとるカロリーになれてしまうと使うカロリーも減ってしまう為、余計に食事制限が必要になってきます。

食事制限とは自分が食べたいものが食べられないというストレスもあり失敗しやすいので基本は食事制限ではなくスポーツや筋トレ、ジョギングなどの運動を普段よりすることで痩せて行けるような仕組みを作るのがベストです。

もし友達に外食や飲み会に誘われていた際に断るのも目標を達成するためには必要になるかも知れません。

残業が増えて出来ない

仕事が早く終わっている際は時間があるのでダイエットにはげむことが出来るんですがいざはじめて行った際に急に仕事が忙しくなったとします。

するとどうでしょう?

あゆっち
今日は忙しかったし疲れたから明日にしよう。

次の日、

あゆっち
今日も残業だったから明日にしよう。

次の日、

あゆっち
今日も残業で疲れたから週末に頑張ろう。

、、、とあとであとでと言うと最終的にダイエットは終わってしまいます。

どんなことでも同じです。

あとでとかまた今度やろうはやりません。

やる気がある今やらなければずっとやらなくなってしまいます。

少しでも時間を作り、毎日コツコツとダイエットしていくと長続きします。

どうしてもトレーニング出来ないようならその日の摂取カロリーを減らすとかでもいいと思います。

ケガをする

ダイエットをがんばろうと決めたあなた。

最初はみんなはりきってしまうものです。

でもちょっと待った!!

あんまりはりきりすぎては行けません。

ケガをする可能性が増えてしまいます。

どうしても頑張りすぎてしまう傾向にあるのでケガのリスクも増えてしまうものです。

1度ケガをしてしまうとしばらく運動は出来ません。

運動が出来ないとダイエットは自然消滅してしまうので1番やっかいなのです。

ダイエットをすると決めたなら長いスパンで考えてみて下さい。

1ヵ月で1キロずつでも1年たったら12キロですよ。

今まで1キロも落ちてないのに1年で12キロなら凄くないですか?

ダイエットから逃げるのはめちゃくちゃ簡単だけどホントにいいの? まとめ

ダイエットから逃げるのは簡単です。

ですがダイエットを頑張って変わった自分を想像してみたらやる気がまたでないですか?

ダイエットとは

  • 意思を強くもつこと
  • 食事制限に頼りすぎない、外食を控えること
  • 少しでも時間を作り毎日継続のルーティーンを作ること
  • ケガをしないこと

毎日継続していくことでダイエットは実は案外簡単にできることだということが分かります。

今まで一気に痩せようなんて思っていた方、じっくり頑張ってみると1年後、着たかった服、着れているかもしれませんよ。

スポンサーリンク



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします