社畜から抜け出せないとおもっているなら社畜のまま楽しもう

社畜から抜け出せないとおもっているなら社畜のまま楽しもう。社畜野郎のあゆっちです。私は考えました。皆さんは社畜から抜け出したいとおもっていますか??

では抜け出したいとおもっている方にききます。では何か社畜から抜け出す為に行動をしようとしていますか??

結局出来ないんですよね。それなら逆に社畜のままでも楽しく生きる方法考えませんか⁇

社畜のままでも生きていける暮らしの為に必要な知識と情報を私の今までの経験から発信します。

社畜とは??

 

社畜とは⁇

社畜とは主に日本で社員として勤めている会社に飼い慣らされ自分の意思と良心を放棄し、サービス残業や転勤も厭わない奴隷(家畜)と化した賃金労働者の状態を揶揄したものである。

「会社+家畜」からきた造語かつ俗語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、外部から馬鹿にされる意味合いをもつ。

正社員(正規雇用)のみならず非正規雇用全般(アルバイト・パートタイム・派遣社員・正社員・嘱託社員など)で1日8時間より多く働く労働者や残業手当がない労働者も同等とされる

引用元:ウィキペディア

社畜からは抜けだせない

引用元:https://www.pakutaso.com/20190504127post-20754.html

社畜から抜け出す方法って考えても考えても会社に雇われている時点で抜け出すことは出来ません。また結婚していて、子供もいて、家のローンまであると会社を辞めることすら考えにくくなるのではないでしょうか??

私も社畜です。最終学歴は高校なのでよほどの自信がない限り今の社畜生活から抜け出す術はないとおもいます。会社は特に考えてはいないとおもいますが残業をやっていると学歴が高い人との差が露骨に出てきます。

もともとの基本給が違うのに出来る出来ない関係なしに給料があがるシステム、、、。いったい何なんでしょうか??またそういうヤツに限って仕事が出来ない。

容量悪い高学歴が一番会社の中で楽にお金をいただけるのでしょうね。また何もしてないのに昇給が高い。

一番の社畜は高卒で仕事が出来るヤツになります。給料あがらず残業しても会社が払う額は最小限、コスパ最高の仕事モンスターになるのです。

会社畜ライフ

 

会社内での仕事ぶりを考えていかなくてはいけません。頑張りすぎない、我慢しすぎない、努力は家だけで会社ではしない、お金いっぱいもらってるヤツにやらせるなどですね。だって頑張っても認めてもらえないので頑張る必要もありません。

がんばるのは役職ついてる上司とこれからはいる動けないけど給料が高い高学歴ボーイにまかせましょう。私たちは普通に働いて給料をもらい家庭の方で頑張ってあげたほうがコスパがいいとおもいます。

子育て、家事、生活費の見直しなどそちらに力をそそぎお金を使わないようにして生活が出来るようになれば社畜でも安定して楽しい生活は送ることができます。

社畜でも楽しめる

引用元:https://www.pakutaso.com/20170912254post-13178.html

お金が少なくたって残業で時間がなくたって楽しむことができます。限られた時間を有効につかうこと、お金を出来るだけかけない趣味をみつけることで社畜でも元気に生きていけます。

私は月に2万円のお小遣いをもらっていますがその2万円で自分投資もできて趣味もしていて何不自由なく生活しています。しかも5000円~10000円は貯金できています。

「参照記事」

1ヶ月のお小遣い平均額は??私の節約生活。めざすは100万

まとめ

 

社畜が社畜であるために何が必要なのか??出来るだけ楽に社畜として生きていけるのかその方法を探し仕事モンスターから仕事子犬くらいになってラクをしながら社畜ライフを楽しんでいきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします