今現在、空前の筋トレブーム!!
ジムに行けばひとがいっぱいで結構圧迫されています。
24時間経営のジムも数々出来ています。
しかしそんな筋トレに夢中になりすぎることで実は嫌われていたりしませんか?
恋人を、家庭を無視してまで筋トレはしなければいけないのでしょうか?
本来は筋トレしてえカラダになってモテたいとか健康的なカラダになりたいと思ってはじめたトレーニングがいまや筋トレのことしか頭になくなってしまって迷惑をかけている、、、なんてことあるかも知れません。
今回は色々な角度から筋トレに夢中になりすぎて嫌われるパターンを紹介します。
目次
筋肉自慢

コレです。
そんな1日じゃ変わらんしそんな自慢すんなっておもってますよ。
そうなんです。筋肉は共感を持たせることはできません。
だって自分のカラダじゃ無いんですもん。
筋肉は自己満足だけにとどめて感想を求めたり頻繁に見せびらかしたり、自慢することはやめましょう。
筋肉の微妙な変化を感じれるのは自分だけです。
さりげな〜く魅せるカラダにトキメキを抱くという女の子もいるくらいですし前腕にチカラを入れた際の血管の浮き上がりにドキッとする子もいるくらいなのでアピールしすぎないを意識するといいですね。
筋トレに時間をとりすぎる
コレです。(2回目) 筋トレに夢中になりすぎて家族との時間や恋人との時間を削っちゃいませんか? 筋トレするのは大事です。 私も筋トレしているのでわかりますよ。 でもその時間をどう作っていくかは考えなければなりません。 筋トレをするので土日はどこにも遊びに行けないっておもってる、家族や恋人がいたらアナタのその行動を少し変えてあげたほうがいいと思います。 遊びに行った後に自分の作ってジムに行くとか、ジムに行く日を平日に変えるとかして家族や恋人への時間を作っていきましょう。 筋トレをしているとどうしても自分の世界に入ってしまって周りが見えなくなるという方は注意が必要です。 普段の生活の中では筋トレを優先させるのではなく家族や恋人を優先させていかないと女の子に嫌われてしまいます。 一緒に過ごす時間を大切にしながら自分の時間をつくる。 どちらもバランスが大事だと言うことですね。 コレです。(3回目) 筋トレ好きによくありがちな行動のひとつですよね。 こんなこと言われた日にゃ〜、もうケンカになるしかないですよね、、、涙 「もう知らん、お前が作れ、私は作らん。」 って言われるのは目に見えてわかります。 せっかく作ってもらった料理はすべてマルっと食べるようにしましょう。 コレです。(4回目) 筋トレにはお金がかかるのです。 本気で筋肉改造した場合にかかるお金は半端ないと思います。 毎日のプロテインとサプリメント、ジム代だけでもバカになりません。 プロテインはとったほうがより効率よく効果的にカラダが作れるので必要ですが、ジムの日を減らすとかサプリメントを減らすとかしてお金を抑えましょう。 カラダを鍛えることで健康的にもよくなり病気になりにくいカラダになればトータルでは安くなるので使うところには使って抑えれるところは抑えるようにしましょう。 コレです。(5回目) 絶対してはいけません。 筋トレをしたいのはわかりますが別にやりたいと言っていないひとまで強要してはいけません。 筋トレをはじめたのは自分。 なら自分だけで完結させてあげましょう。 筋トレをすることは非常にいいことです。 自分に自信がついたり健康になったりメンタルの面でもいいと言われています。 しかしほどほどにということを覚えておきましょう。 ではまとめます。 カラダを鍛えたいのは自分だけと言い聞かせてなおかつ筋トレに夢中にならないようにして家族や恋人との時間をキッチリとることが本当のカッコイイ人間なのです。 料理のメニューにうるさい
お金がかかる
筋トレを強要する奴
筋トレに夢中になりすぎると嫌われる?嫌われるパターン5選 まとめ