筋トレ初心者がジムに行って驚いたことは??気になる5選。

筋トレ初心者がジムに行って驚いたことは⁇筋トレ初心者のジム初心者のあゆっちです。

ジムにはじめていくときって変な勇気がいります。

私もはじめていく際は行っても大丈夫なのかな⁇とか1人だけ浮いちゃわないかなとか変な感情でいっぱいでした。

そこで今回は筋トレをはじめたい人向けにジムに行こうか悩んでいてもしょうがないからジム行っちゃいなさいっていう話を5選紹介しようと思います。

おもったほどガチ勢はいない⁈

おもったほどガチ勢はいない⁈コレに関してはいくジムにもよるかもしれませんがなんかテレビのドラマなんかでやってるみたいなガチガチのヤツは一部だけでそこまでガチ勢はいないとおもいます。

ゴールドジムとかライザップとかじゃない限りいませんねっ⁈後は月額料金ではなく1回いくらってところにいけば大丈夫だとおもいます。

はじめていく方はためしに行った方がいいかもしれません。

月額料金支払ってやっぱりヤメたってなるくらいなら1回いくらで頑張ってみて下さい。

結構払っちゃって合わないとか時間が急に作れなくなったとかでヤメちゃうひといるみたいなので、、、

人気の器具がある。なかなか空かない。

引用元:https://www.pakutaso.com/20160302064post-7159.html

ジムの中では絶対に人気の器具が存在します。自分が使っているジムで言うとスミスマシンとケーブルマシンが人気があります。

特にスミスマシンは絶大な人気を誇り早く順番をとっておかないと1時間以上は待たないといけないです。

ジムにもよりますが人気の器具はすぐに予約をとる必要があります。

事前に確認できるなら全然空かないようなら初めからそのジムはいかないとか方法を考えなければいけませんねっ。

ジムのシャワー誰も使わないので心配ない

私がジムを嫌っていた理由の1つはここでした。

ジムを使っているひとはみんなシャワーを浴びて自分のカラダと向き合うみたいなチョットなんていうかナルシストだらけで嫌だな〜って思ってました。

自分ヒョロヒョロだしそんなひとさまにみせれるようなカラダしてないしそもそもそんなカラダになろうとしてきてるんで今じゃないみせるのは⁈

でもフタをあけてみたらそんなシャワー浴びてるひとなんていませんでした、、、心配しすぎでしたかねっ。

1ヶ月くらい通いましたが(週に2回くらいなので実際は10回ほど)シャワー浴びてるのは1人だけでした。

そのひとは案の定ボディービルダーみたいな全身真っ黒の筋肉バキバキのおじさまでした。(顔は松崎しげるでした)

キレイか若い女の子くるとバキバキ集団のスイッチが上がる

引用元:https://unsplash.com/photos/yz02jukDtQ8

だいたい安いジムに行ってるひとはそこまで筋肉ムキムキな方はいなくてこれから痩せようとしてるんだな〜っていうデブと毎日同じメニューしかしないお年寄りくらいなんですが、、、(言い方、、、)まれにキレイな方や若い女の子が来ることがあります。

するといつも頑張ってるな〜って感じの筋肉バキバキの方々のアピール合戦がはじまりを告げるのです。

急にいつもよりちょっと負荷をかけてみたり声を出してみたり、私は筋肉ないですしそんなに負荷もかけれないので通常のトレーニングしか出来ませんがみてると面白いです。

でもトレーニングを行う理由ってもともと皆さんそこなんですよねっ⁈

キレイな方や若い女の子にモテたいからトレーニングをするひとがほとんどだと思うのでこの現象は当たり前で逆に私が乗り遅れている、、、⁈

まとめ

 

何をするにも最初の出だしはやはりストップがかかりそのままやっぱりや~め~たってケースが多いです。

ジムに関していえば別に気にしなくても自分が始めたいとおもえばスタートしちゃってOKです。

どんな体型だってどんな年齢だってどんな病気だってジムをやっているひとはいますし毎日きているひとはそんなひとの目をきにしているなんてことはありません。

常に自分自身のために全力で取り組んでいるのです。

これをみてジムにいこうか悩んでいた方が1人でも前を向いてスタートしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

あゆっち

ウイイレ歴は初期からずっとしているガチ勢 レートは全然上がらないが情報だけは持っている人 どうにかしてうまくなりたい願望だけは強い!! レートは1000付近、、、 またJリーグ選手で能力値を知りたい白玉選手などはコメントくれればお調べします